2009-01-01から1年間の記事一覧

エクレアビルドエラーの回避法

この記事は内容が古いです。masterでは治っているようなのでもう大丈夫 android2.0エクレアが出たのでビルドしてみたが libwebcore.soのところでエラーが出るのでその回避法 環境はubuntu9.10 amd64 出るエラーはこんな感じ make: execvp: /bin/bash: Argume…

HT-03Aで笑い男の模倣ツールの模倣ツール

MediaStoreのクラスを見ていたらおもしろそうな物があったので試してみた。 もう少し改善してON,OFF切り替えるようにすれば肖像権対策にいいかも? コップレさんとか消すの大変だしね。 アプリケーションの動作 標準カメラアプリをインテント起動 ↓ bitmapを…

ハッカソン続き2

ハッカソン続きのさらに続き座標系直した単純なようで複雑なんだなこれ 頂点の順番が違うのか座標系が違うか確定するのが大変だった前回 今回 たいぶ進化しました。 でも顔全体は何かうまく出ない 何でだろロボットで全体表示 やっぱ座標おかしい。。。 prz

カーネルいじり

78kUSBの時には書いてなくて後悔したので書いておく 大抵の物はこんな感じで入れられるようになるはずhttp://groups.google.co.jp/group/android-group-japan/browse_thread/thread/6efc44d9fbfa5509?hl=ja# に出てくるUSBホストをカーネルのコンフィグか…

livedroidをvmware playerで動かす

alpha3のイメージは動かないので alpha2のイメージを使ってください。alpha3のshellモードは立ち上がります。livedroid_alpha2.isoをダウンロード 同じディレクトリに livedroid.vmx とかの名前にして .encoding = "Shift_JIS" config.version = "8" virtual…

ハッカソンの続き

ハッカソンに参加しました。まーたいしたもの作ってないわけですが 3Dライブラリ作って当然おわるわけも無く当日は3角形がレンダリングすると4画になってしまっていたため 「想像力で補うんですねwww」ってかんじでしたが、少し進歩して3角形対応 テクス…

社会人になりました。

嘘のようなほんとの話。そんなエイプリルフール