2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

linux/GNU環境のGUIデバッガー比較メモ

普段はDDD使うのだがふと気になって日本語の処理をメインに2つほどチョイスして比較してみた。他にもあるのでDDDのサイトの"Where can I learn more about debugging and debuggers?" を参考にubuntuのバイナリインストール時のデフォルト動作 環境変数 LANG…

TODO

CPU

binutils の改善 マルチサイクルに対応できるようにCPUの変更 NetBSDのポーティングに必要な機能の追加 FPGAに載せるシリアルインターフェースの作成 (OpenCoreから引っ張ってくるかススボックスもフリーだったきがする) メモリとIOのマッピングの確定 (…

玄箱

定期的に某所のサーバーと同期を取っているのだが ダウンロードに失敗してることが最近多発なぜかread only file system として認識されるので原因を探っていた。 nfs,smbがなんかしでかしているのかとその辺を止めてみてもまだ起こる。ファイルシステムが壊…

NetBSD & binutils

CPU

前回のは勘違いだわ...orz toolsのオプションはツールチェイン作る。 なのでターゲットのCCでなく ホストのCCつかうのでOK targparam.hが無いって言って止まるので 他のアーキテクチャのを参考に dlx/targparam.h を作った。 ポインタのサイズと浮動小数まわ…

NetBSD

CPU

NetBSDの公式からCVSで落としてきて少しいじくってみた。 build.shでうまくコンパイルできないので 中身をいじくり中。 とりあえず、少し進むようになったけど クロスでやってるつもりがちゃんとクロス環境になっていない。X(